ライディングスタイル!

バイクネタを書くとアクセス数が減りますが(^_^;)





バイクが好きなのでご了承下さいm(_ _)m





今日は元GPライダーの方と久しぶりにお話しする事が出来ました(*^^)v





私がバイクに乗っていた時と今はライディングスタイルが大きく違ってきたと教えて頂きました!





いくら早く走らせたいからと言ってこの歳でライディングスタイルを変えるのは(^▽^;)





よくよく聞いてみると今のバイクに乗ればの話で昔の2ストバイクなら、むしろ昔のライディングスタイルの方が早いと(^^♪





私のライディングスタイルは“マモラ乗り”です!





02.jpg




【マモラ乗り】

外側の足をステップから外し、大胆にハングオン(ハングオフ)させる有名なGPライダー、ランディ・マモラ(Randy Mamola)の走法の呼び名





実はマモラ選手より先にやっていました!





この事は地元では周知の事実で当時のヤマハのワークスの方々も知っていました!





コーナーリングスピードでは誰にも負けたくなかったので、遠心力に負けないように自然に身に付いたライディングスタイルです!!





まだ体力的に乗り回すのは無理ですが毎日Devil Γ(デビルガンマ)のエンジンはかけています!





スガヤチャンバーの音は最高ですо(ж>▽<)y ☆



スポンサーサイト