エアーブラシ 練習方法①

エアーブラシアートの第一歩




まず点と線の練習をしましょう!




どこのエアーブラシスクールでも初めは点と線の練習から始まります。



①5㎜方眼ノートを1冊買って下さい。(ジャスコで1冊78円で売っています。)



②縦と横の線の交差するところにエアーブラシで点を描いていきます。初めは適当でいいですが、慣れてきたら少しづつ小さな点、少しづつ大きな点と大きさを変え、自分の狙った位置に決めた大きさで点が描けるように、繰り返し練習してください。



③まず横の線の上にエアーブラシで線を描いていきます。最初は太くてもかまいませんので、真っすぐ横に描ける様に練習してください。慣れてきたら、少しづつ細く描けれるように練習してください。右から左、左から右へとどの方向からも描けれるように練習してください。



④縦の線の上にエアーブラシで線を描いていきます。最初は太くてもかまいませんので、真っすぐ縦に描ける様に練習してください。慣れてきたら、少しづつ細く描けれるように練習してください。上から下、下から上へとどの方向からも描けれるように練習してください。



※線を描くときの注意、絶対手や肘を机などに着かずに描いて下さい!片手では不安定な方は、もう一方の手を添えて描いて下さい。




ノート1冊終わった頃には思いどうりに点と線が描けれるようになるでしょう






エアーブラシに少しでも多くの人が興味を持っていただければ幸いです。



アーサー鈴木
スポンサーサイト