スクーターカスタムペイント2

カスタムペイントをするスクーターの事書くの忘れていましたね(^_^;)




スクーターはホンダの“スーパーディオ(AF27)”1988年から1990年代に発売していた2サイクルエンジン時代のディオ。




IMG_1229.jpg






今日はハンドルを直したのとキャブ調整しました!




IMG_1228.jpg
 



フロントカバーを外して写真のネジを緩めて締めなおせば大抵のハンドルのがたつきやハンドルの曲がりが直ります!もちろんあまり曲がっているとダメですが、今回は直る範囲内でした!





IMG_1226.jpg




キャブ調整ですが写真の向かって右側のネジがアイドリング調整で右に回すとアイドリングの回転が高くなりますが、それだけではダメでしたので、左側のネジは混合気を調整するネジで右に一杯まで締めて1-1/4回転戻せば通常良いのですが今回は全然ダメで調整するのに苦労しました(^_^;)




プラグも今日交換したかったのですがホームセンター2軒回ったのですがどちらも売り切れでまたにする事にしました(^_^;)




とりあえず真直ぐ走るし交差点で止まってもエンジンが止まらなくなりました(*^^)v


スポンサーサイト