体調管理強化します(笑)

私のこと古くから知っている皆さんはご存知だと思いますが、私は高血圧で入院する前は上は250mmHg、下は150mmHgでした!




1時期、薬を飲んでいましたが副作用で頭痛が酷く止めてしまいました(^_^;)




愛知医科大学病院に入院したら直ぐに身体全体を調べられ、目以外に悪いところが見つかりました!




なんと心臓が肥大しているとの事でした(>_<)



血圧を下げないとこのままでは駄目と言われ、血圧を下げる治療が始まりました!今現在上は155mmHg、下は100mmHgまで下がりました(*^^)v




一昨日の心臓の検査の結果、直ぐに手術や薬を飲まなくても大丈夫と言われましたv(^-^)v




今のところ血液検査は大丈夫だけどこのままだと成人病になる可能性もあるから少し体重を落としましょうと先生に言われました(;^_^A





退院後目や血圧もあるので食事療法を始めたので、体重も落とす事を決めました!




昨日体重計を買って来ました(笑)












昔友人から頂いた、体脂肪計も使おうと思っています!





IMG_0972.jpg






エクセルで簡単な表を作りました!グラフに出来るようにもしました!




真丸クマさんスマートになるかな(爆笑)




体調管理頑張りますp(^-^)q

スポンサーサイト