ネイリストからの多い質問!

ネイリストさん達からの一番多い質問は思ったように描けないと言う質問が多いです!





よくよく聞いてみると2つの問題があります!




1つ目は適正な圧力で吹いていない事です!




私でも高圧力で吹いたらコントロールが難しいです!




0.2mmのエアーブラシなら1.5kgf/cm² (0.15Mpa)前後が適正圧力です!勿論、塗料にもよりますが!













2つ目は濃度が濃いと言う事です!




濃いと綺麗な点や線が描けません!






IMG_0668.jpg






上の画像は市販の水性のエアーブラシ用塗料です!薄めなくてもすぐ使えるタイプですが、画像では分かりづらいかもしれませんが、周りにブツブツのミストが飛んでいます!






IMG_0670.jpg






少し薄めるとミストもなく綺麗に吹けます!





適正な圧力で適正な濃度で吹けばコントロールもしやすく思った通りに吹くことが出来ます!



