エアーブラシの歴史

 今日はエアーブラシの歴史について書こうと思います!



長い年月を掛け色んな人の、試行錯誤の末、現在のエアー
ブラシになりました。

先人に感謝です!!



日本では、19世紀後半にイギリスの水彩画家が発明したと
言われていますが 実は元をたどればアメリカで発明されまし
た。


1876 最初のエアーブラシは米国マサチューセッツ州ニュ
     ートンのフランシスエドガースタンレーが発明し
     特許を取りました。

1878 Air Brush(エアーブラシ)と初めて名前をつけ特許
     を取ったのは米国アイオワ州ウェブスターシティのア
     ブナーピーラーです。手動のコンプレッサーを使っ
     ていました。

1892 現在のタイプの元を発明したのは、米国イリノイ州ロ
     ックフォードのチャールズバーディックです。

1893 バーディックは英国ロンドンに移り、その後エアーブ
     ラシはヨーロッパで大きく成長を遂げました。


間単に書けば上記の通りですが、現在のエアーブラシに至る
まで数多くの人が研究開発してきました。これからも、エアー
ブラシはもっともっと、改良され、すばらしい道具になるでしょう!


エアーブラシに少しでも多くの人が興味を持っていただけれ
ば幸いです。


アーサー鈴木

だまし絵にチャレンジ!

初めてだまし絵にチャレンジしました\(^o^)/





難しいですね^_^;






あまり上手くありませんが観て下さい m(_ _)m








とりあえずはじめの一歩と言うことでご了承下さい m(_ _)m


だまし絵01